みなとみらい 万葉倶楽部

f0157268_2056155.jpg久々に 母親と温泉に行きました。 
近場の 横浜みなとみらい 万葉倶楽部

ここは ちょっとお高いけど その分 ゆったりと 湯河原温泉と 熱海温泉が 堪能できます。

バスタオルやフェイスタオルが 使い放題というのが とても嬉しい。


f0157268_213514.jpg8種類の中から 浴衣を選べるのも 楽しみのひとつ。
今回は やまぶき色の桜の 浴衣を チョイス!


母親と来ることが多いのですが いつもの行動パターンは まず温泉につかって温まり 露天風呂からの景色(横浜の海や船や ベイブリッジ)などを 満喫。
 
そして一度 浴衣に着替えて お食事処で ビールを飲みつつ 食べます068.gif

私は眠くなり いい匂いの リラックスルームの リクライニングチェアーで毛布をかけて TVを観ながら ウトウトお昼寝します。 コレ最高なんです!!  まわりにある いろんなマッサージも試したいな~ と思いつつ 1時間くらい爆睡。

そして 起きたら 屋上の足湯に浸かり 360度の みなとみらいの景色を満喫。
 
体が冷えてきたら また再度 温泉に戻り 体の芯からあったまります。

というのが お決まりのパターン! 暗くなるまで 半日くらい まったり楽しみます。
お互いマイペースで ご飯の時だけ おしゃべりして あとは自由に行動して 母親とも いい感じに過ごせてます。

 
でも 今回はまだ3月で 屋上は寒すぎました~ 北風がピューピュー!
見慣れてるみなとみらいの夜景が 大迫力で とっても綺麗なんだけど 風が強くて 震えて5分もいられませんでした。 浴衣の上に ダウンジャケットを貸してくれたけど めちゃくちゃ寒かった~! 
f0157268_21405745.jpg
f0157268_2323371.jpg

でも 最後に これでもかってくらい 温まって 帰りました。
まだ痛い腰にも とってもよかったです。

近くで 温泉が 楽しめるっていいですね~

 
ところで 今日から 横浜駅西口にも また新たな 温泉施設が OPENした模様。
ココ です。 落ち着いた頃 出没してみたいと思います。
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-03-12 21:56 | おでかけ