人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラドックス13

東野圭吾の 新作 『 パラドックス 13 』 を 読み終わりました。

行き帰りの 電車の中で 読み始め 家に帰ってからも 止まらなくなりました。
とうとう 夜の エアロとラテンダンスも さぼって 読みきってしまいました(笑)

パラドックス13_f0157268_21272811.jpg
ぐんぐん引き込まれ 最後まで読ませるのは さすがの東野圭吾さんの文章ですが コレは いつもの彼の作品とはちょっと違う。 ミステリーではなくて SF(?)サバイバル物(?)

P-13現象により、人々は一瞬にして忽然と姿を消す。
自分たち以外は 誰も存在しない世界に放り込まれ サバイバルを強いられるという展開。
昔見た 「漂流教室」 のようだった。

崩壊していく世界の中での 恐怖や不安。 エゴや欲望。
それでも必死に生き抜くための 人間模様。

それなりに 読み応えはあるのですが 今までどこかで 読んだような観たような感があり 東野圭吾ファンとしては ちょっと 物足りない感じでした。

それよりも なつかしい 漂流教室のドラマが またすごーく見たくなった(笑) 2002年フジTV放送。
窪塚洋介や常盤貴子。 それに 山下智久や山田孝之なんかが 出てたよねー 

当時の出演者調べてみたら 当時はまだブレイク前の 妻夫木聡 市原隼人 水川あさみ 香里奈 なんかが出ている模様... うわー ますます見たくなっちゃった。


スポーツクラブもさぼり 読書の友となったのは コチラ。
パラドックス13_f0157268_2214861.jpg

マンゴー味って だいだいハズレが ないよね~  おいしかったデス!
by tomotomo_panda | 2009-06-12 22:05 |