人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいけど 読書いろいろ...

最近 忙しさMAXの 日々です...
仕事で ぐったり疲れてるけど 帰り 夜ジムにも行き 家の中は かな~り荒れてきました(笑)

そんな忙しい中 読書タイムは 電車の中だけですが 最近いろいろ 読みました。

とは言っても まずは 漫画ですが(笑)
忙しいけど 読書いろいろ..._f0157268_1272556.jpg
<プルートゥ 8巻>

浦沢直樹のコミック プルートゥ 最終巻。 アトムだけで もの悲しかった。 ゲジヒトが 死んでから ちょっと さみしかったな。 でも 私としては 長すぎずこのくらいで完結ってのがいいかな。 20巻以上あるのは 苦手。


忙しいけど 読書いろいろ..._f0157268_1134961.jpg
<BILLY BAT 1巻>
こちらも 浦沢直樹の 新刊コミック。 日系2世の漫画家が戦後の日本にやって来て陰謀に巻き込まれるというストーリー。 おもしろいです。 期待感大! 雰囲気が ちょっと前に見た 金城武の映画『K-20 怪人二十面相・伝』に 似てる。 戦後の頃の日本の様子が...
これからの展開が とっても楽しみです。 


忙しいけど 読書いろいろ..._f0157268_12285552.jpg<治療島>
2006年にドイツで発表されベストセラーになり 世界16カ国で出版。映画化が決定。

精神科医の娘が姿を消した。
4年後 小さな島に引きこもる彼の元にアンナがやってきた。
自らを統合失調症だといい治療を求め妄想を語り始めるアンナ
それは娘によく似た少女が親の元から姿を消す物語。
そして最後に明かされる娘の失踪の思いもよらぬ真実・・・
 
ドキドキはらはらが好きなので 一気に読みました。映像化された物の方が わかりやすいかも?
第2弾 ラジオキラー の小説も 今読書中です。


忙しいけど 読書いろいろ..._f0157268_11371150.jpg<つれづれノート 16>

まだブログがなかった頃 人の日常生活のぞけるような日記本 読むのが好きでした。銀色夏生さんの つれづれノートも 10年以上読んでます。 ここまで読むと 何だかやめられない(笑) 遠くから見守る友達のような心境になる。 2人の子供の成長も気になる。 決して平凡ではなく 離婚 再婚 また離婚。 そして 住む場所も 東京 宮崎 行ったり来たり。 旅行も突発的。 ホントに波乱万丈な人生を送っている 銀色さん。 きっと これからも目が離せないな~



ところで 昨日 ポニョのDVDが 届いた~♪  何だか かわいいシールブックも ついていた。
昨年 映画館で観たので 約1年ぶりの ポニョ。  また観るのが楽しみだな~
忙しいけど 読書いろいろ..._f0157268_12511959.jpg

by tomotomo_panda | 2009-07-04 12:57 |