人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THIS IS IT

いい夫婦の日で カップルは 1000円だったので 『 THIS IS IT 』 観ました。
THIS IS IT_f0157268_23105671.jpg

評判どおり あらためて マイケルの偉大さに感動しました。 
音や照明やダンス ビデオ映像までにも 妥協を許さないプロフェッショナルな 姿。
そして マイケルを尊敬し 一緒に仕事できる事が嬉しくて誇りに思う スタッフやダンサーたち。

死の1ヵ月後に 行われるはずだった ロンドン公演の リハーサルを編集したドキュメンタリー。
リハーサルとは 思えない迫力のステージ。 本番が行われなかったことが ものすごく残念。
THIS IS IT_f0157268_23193167.jpg

私は 特に マイケルのファンだったわけではないけど ずいぶん昔に一度 マイケルのコンサートに行った事があります。 その時も その舞台の演出のすごさとマイケルの華麗なダンスに 感動したものでした。

今回も その凝った迫力のある演出が すごかったです。 ホントに 完成した舞台が見れないことが 残念でたまらない。 マイケルと一緒に頑張ってた スタッフやダンサーたちも 無念だったろうなー

若くて黒い頃は 好きだったけど 後半は スキャンダルばかり 取り沙汰されてたので マイケルの本来のアーティストの 部分を忘れてました。 今回 本当に彼のすごさを 再確認させられました。 

THIS IS IT_f0157268_23293447.jpg
2時間の映像が終わり エンドロールが 終わり 最後に マイケルの言いたかったメッセージなる 画面が 終わると 客席から 拍手が 起こったのです。 
私も 思わず 拍手。 

そんな気持ちになる ドキュメンタリー映画でした。 
感動しました。
胸が いっぱいになりました。


単純な私は しばらく マイケルの ベストアルバムを聞く 毎日に なりそうです(笑)
by tomotomo_panda | 2009-11-22 23:39 | 映画