おいしい1日

GW2日め。 みなさま楽しんでますか?
うちは 引越し貧乏なので 今回は遠出や旅行は なし(涙)。  近場で 遊んでまーす。

オットくんが 恒例の 湘南マラソンにエントリーしてたので ゴール後 鵠沼海岸にある カキ氷のお店 埜庵(のあん)へ行きました。
最近 湘南地区で 人気の こだわりのカキ氷屋さんなんです。 天然水の氷に 旬のくだもののオリジナルシロップ。 お値段高めですが 納得の味でした。

鵠沼海岸駅からすぐ近くの 住宅街の中にあります 普通のお家の外観が かわい~いの。
f0157268_06514.jpg

1F 2F テラス席があります。 2Fの席へは 靴脱いで スリッパ履いて上がるので 誰かのお家に遊びに行った感覚でおもしろい。
2Fは こんな お部屋の席です。 
f0157268_0132370.jpg

11時OPENと同時に入ったので 私たちの他には1組しかいなかった。でもこのあと すぐに 満席になりました。 昼間はけっこう 並ぶそうです。

期待に胸膨らませて やってきた カキ氷 2種。 抹茶ミルクと Wいちご。
f0157268_0175592.jpg


感動の ふわっふわのきめ細やかな氷に 濃厚な抹茶シロップ。

中には もちろん あずきも入ってます。
 f0157268_0182585.jpg


粒粒いちご果肉が入ってる シロップもおいし~い!




何がWいちごなのかというと シロップだけではなくて 中にも ゼリー(?)に包まれたいちごが 入ってるのです。 2度いちごが 楽しめます。
f0157268_0252344.jpg

ちょっと 感動の カキ氷でした。 また 食べに行きたいー 
夏になると ますます 混みそうだけどね。


このあと 江ノ島で これまた大好物の 生しらす丼 食べたり
f0157268_0342479.jpg

これも 大好きな 紅谷の クルミっ子 買って帰りました。
f0157268_0385021.jpg

このお菓子も 超おすすめです。 くるみがたっくさん入ってて 生キャラメルと一緒に クッキーではさんであるのです。 職場の人にもらってから 気に入り 鎌倉に来たら 絶対買おうって決めてました(笑)
f0157268_0415326.jpg



GWなので 湘南・鎌倉地区は 激混み。 車を1日留めたまま 行動しました。
疲れて ユニオンの2Fで ケーキ食べたり....


おいしい物ばかりの 1日でした。
[PR]
by tomotomo_panda | 2010-05-02 23:54 | おでかけ