ポップアート展 

3連休最終日の今日は めちゃくちゃいいお天気でしたねー♪

ドライブも兼ねて 横須賀美術館でやってる ポップアート展へ ピューッと行ってきました。
f0157268_2384123.jpg

コミックっぽい アメリカンな世界が 好きなので アンディ・ウォーホールや ロイ・リキテンスタインや キース・ヘリングなどの 楽しい作品がたくさんで 楽しく観賞できました。

そして この 横須賀美術館のロケーションが 大好きなのです。

横須賀の町を過ぎ 馬堀海岸の 雰囲気のある まっすぐな海岸線を 走ると 着きます。 
f0157268_2313816.jpg

美術館の前の景色は こんな感じ。
f0157268_23155322.jpg

湘南海岸とは かなり雰囲気が違い 船が とっても多い 横須賀の海。

美術館には テラス席のある カフェがあって いつか ここでお茶したいんだけど いつも混んでるのです。
でも 前の 芝生に 寝っころがってる人もいて それも 気持ちよさそう...
f0157268_23192830.jpg

そして 美術館の周りには 広大な 観音崎公園が 広がってて ワンちゃん連れも たくさん 歩いてて かなり 気持ちのいい スポットです。

こんな道も 少し歩いてみました。
f0157268_23244651.jpg


海と山で 癒されました。
でも 今日は また夏日でしたねー  ちょっと歩くと汗かいたー!

横須賀... 最近気になる町。 あまり知らないので また 探索しようと思います。
今度は 街中の アメリカンなお店とかで 食べたいな。
[PR]
by tomotomo_panda | 2010-10-11 23:29 | おでかけ