東京マラソン 2012 応援!

今日は 東京マラソン 2012。
4度目の正直で 当選した オットくんが 出るので スポーツクラブのお友達と 応援に行ってきました。
f0157268_1914401.jpg

10時過ぎに 26キロ地点の 浅草橋に スタンバイ。

着いてしばらくして 自転車ランナーたちが ものすごスピードで 通過。
そして 10時半ごろに 最初のトップランナーたちが やって来ました。 ものすごーく 早~い!!!

ちょっと遅れて 市民ランナー 川内選手が 苦しそうな顔で 走って来ました。
あとで ニュースで知ったけど 3度の給水に 失敗して 25キロくらいで 失速したばかりの頃だったんですね~

そして あっという間に 人だらけに...
f0157268_19195331.jpg

おもしろ仮装の人を見ては ピカチュー ルフィー 頑張れー! 白鳥さん ファイト~! デビルマン ガッチャマン スパイダーマン GOGOGO! と うちわを振って 応援しました。

一緒に行った Mさんは 自分も何度も フルマラソン出たことあるし 応援慣れしてるし 声もでかいので(笑) ランナーに ありがとーと 言われたり 手降って返してくれたり やりがいのある 楽しい応援でした。

今年は スカイツリーと 東京タワーの 仮装が 多かったな。

そうこうしてるうちに オットくんが 11時すぎにやってきて 2時間ちょっとで 26キロ地点まで来たので かな~り いいペースで 自己ベストが 出そうな勢いでした。
でも 応援に 夢中になって エネルギー補給ゼリーを 渡しそびれた~
f0157268_19271783.jpg

オットくんに 遅れる事 50分、もう一人 スポーツクラブのヨーコさんが やってきて またもや 黄色い声援。

私たちの応援が にぎやかだったせいか ハンディカメラを 持った人に もうすぐ 被災地の 南相馬市長が 来るので 一緒に声援送ってくれませんかと 言われ 市長~ ファイト~♪ と 応援したりして 楽しかったー

そして ゴールの有明地区に 移動して 国際展示場前駅に 到着。
f0157268_1933416.jpg

調子よかったオットくんは この移動中に ゴールしてしまったので ヨーコさんの ゴールの応援に!
f0157268_19335967.jpg

ビッグサイト地区も 東京マラソンに ちなんだイベントを いろいろやっていて 大賑わい。

ゴールまで あと500メートルくらいの場所で ジャックスパロウと 一緒に 応援!
f0157268_19351835.jpg

みんな 必死にゴールして すごいな~と 尊敬~  みんなみんな お疲れ様~
f0157268_1938249.jpg

寒さ対策 バッチリしていったけど そんなに寒くもなく すごーく 楽しい応援でした~

オットくんは ランナー仲間と また 打ち上げで まだ帰ってないけど 3時間ちょっとで ゴールできて 前回の 湘南国際マラソンの 記録を 更新できてるはず...    頑張ったね~ お疲れ様~


来月の 10キロ マラソン 走れるかなと 心配してる私は 甘ちゃんです...(笑)



ちなみに 一生懸命 振った 手作りうちわ。 幼稚園児の 作品みたいだけど 重宝しました~ (笑)
f0157268_19513665.jpg

応援疲れで のどが 痛い...
[PR]
by tomotomo_panda | 2012-02-26 19:42 | おでかけ