人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリー小説

最近、 乾くるみ の本がおもしろかったです。

『 イニシエーションラブ 』
ミステリー小説_f0157268_23173369.jpg

ただのよくあるラブストーリーと思って読んでると 最後の最後でえ~っと驚かされる。そして誰もが必ずもう一度読み返す事となります。 新鮮な手法の小説だった。



そして 友達から借りた 『 リピート 』 がすごーくおもしろかった。
ミステリー小説_f0157268_23225423.jpg

こちらは タイムトラベルミステリー。
人生を10ヶ月だけやり直すことができるリピート。そしてリピートした人たちが次々死んでいく謎を解き明かす後半。読み出すとおもしろくて一気に読んでしまった。



ミステリー小説_f0157268_23295933.jpg
昨年読んだ 佐藤正午 の 『 Y 』 という小説も タイムトラベルミステリー。
これもおもしろかったなー ちょっとせつなくなる感じ。




やっぱりミステリー小説が好きです。
現実離れしている話の方が 入り込めるな。

東野圭吾は好きだけど、読みすぎて最近ちょっと飽き気味.....でも読み応えあっておもしろいけどね!


ミステリー小説_f0157268_23453053.jpgザ・ミステリーともいえる おどろおどろしい世界の  綾辻行人 の本も好き。
○○館の殺人 シリーズ たくさん読みました。
最新刊の 『暗黒館の殺人』 読みたいけど4巻もあるの~
忙しい年末は 我慢して年明けてから 買おう~っと!
絶対 何も手に付かず 読みきってしまいたくなっちゃうからね~(苦笑)
by tomotomo_panda | 2007-12-15 23:49 | 好きなもの