人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがねな休日

関東地方、雪 降りましたね~!
横浜ではお昼前に 冷たい雨に変わりました....

今日は、仕事お休みでよかった~ オットを送り出してから二度寝できる幸福感!超幸せ感じました~053.gif

しかし朝から宅急便のおじさんに起こされ、届いたものは....
めがねな休日_f0157268_17473711.jpg

うふふふ....  イッタラ アールトの器。 映画「めがね」の中で カキ氷食べるシーンで使われてた器です。 ずっと、イルムスやアクタスのお店で探してたんだけど 季節的に?置いてなかったりネットショップでも売り切れだったのですが やっと手に入りました。 

北欧物、ビンテージ物はお高くて手が出ませんが 現行物なら比較的リーズナブルで手に入ります。 好きな器は普段使いでガンガン使いたい人なので、嬉しいです! 北欧食器は 実用的な物を ちょっとづつ 増やしていきたいな。

早くこれでカキ氷食べたい。今日雪降ったから 雪入れてみようかとも思ったけど 汚いしやめました(笑) デザートやサラダに 何でも使えるね!

そしてこないだ 映画「めがね」のDVD も予約注文しちゃいました。 うふふふ.... めがねな休日_f0157268_1814935.jpgめがねな休日_f0157268_1822325.jpg

映画館では寝ちゃったしね....  かもめ食堂 も そうだけど ストーリーうんぬんではないんですよね。 まったりほんわか癒されに行く って感じ。
そして 映画で使われてるセンスいい食器に 非常に目がいきます。

メルシー体操 もたいまさこさんと一緒にやりた~い!
かわいいワンコにもまた会いたい~
3月発売まで楽しみだ~016.gif



普段コンタクトの私ですが 外に出ない日は 1日めがね。
無理やりですが めがね な休日でした(笑)
by tomotomo_panda | 2008-01-23 18:15 | 好きなもの