人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミス・ポターとピーターラビット

だんだん春めいてきましたね。今日はちょっと風が強かったけど....
ハードコンタクトの私は 恐怖の風!

ミス・ポターとピーターラビット_f0157268_203242.jpgDVDで 『ミス・ポター』の映画を観ました。
ピーターラビットの作者の半生記のお話です。 
美しい湖水地方の景色と ビクトリア調のおうちのインテリアにうっとり! 

今の時代なら当たり前の女性の成功。でもこの時代の独身女性。かなり厳しい現実だったんだろうな~ 

でも絵の才能がある人って うらやましい....
絵心のない私は せめてデジカメでいい写真を撮りたいなって思うけど 古いデジカメと腕のせいでそれもなかなかね~(涙)

ピーターラビットのお話、なつかしくてまた読み返したくなり引っ張り出してきました。
映画の中で 印刷工場で、ミス・ポターがすりあがった絵の色をもっと薄くするようにやり直してもらうシーンがあるんだけど 確かにこの淡い色合いがピータラビットの絵本の魅力ですね。

誰もがきっと一度は はまった ピーターラビット。
絵本やウェッジウッドの食器など 私たち世代は特にそうじゃないかな?

ミス・ポターとピーターラビット_f0157268_18494752.jpg私も勉強になると 英語版で そろえてましたが 実際に英語で読んだのは 2冊くらい。

でも絵がとってもかわいいし 想像で見てます(笑)





改めて今見直すと 動物の絵が本当にリアルでもありかわいらしい....
また頑張って英語で読んでみようかな~ ホントー?
by tomotomo_panda | 2008-03-09 19:19 | 映画