人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライラの冒険 ~黄金の羅針盤~

ファンタジー映画はちょっと苦手かな~と思ってたけど 思いのほかおもしろかった 『ライラの冒険  黄金の羅針盤 』
ライラの冒険 ~黄金の羅針盤~_f0157268_2137517.jpg


なんてったって、動物のダイモン(人の魂が動物となっていてその人と生涯を共にする精霊)が、かわいいの~

子供たちが走り回ってると 一緒にそのダイモン(犬や猫やネズミやうさぎ)たちもくっついて走り回ってる様が かわいかった~ 私もダイモンが欲しい~(笑)

子供の頃は姿が定まらないけど 大人になるとずっと同じ動物の姿でいるダイモン。
ライラのダイモンも基本はイタチなんだけど 鳥になったりネズミになったり猫になったり その都度、変化してました。

綺麗だけど冷たそうなニコール・キッドマンと ライラの叔父さん役のダニエル・クレイグ。 つい先日 『インベーション』 の映画をみたのだけど それにも この二人が恋人役で出ていた。 こちらは ちょっとホラー映画のようだったな~ 眠るとウイルスに犯され自分じゃなくなる....みたいな....

HPで自分のダイモンを探そうってのがあると教えてもらったので 早速やってみました。 私のダイモンは ネズミちゃんでした~
ライラの冒険 ~黄金の羅針盤~_f0157268_21533418.jpg


ライラの冒険 ~黄金の羅針盤~_f0157268_2203486.jpg
また3部作だそうで 次回は1.2年先かな? 早く続きが知りたくなったのでNちゃんに本を借りて読むことにしました。 楽しみ....





子供向けだけど 子供にはちょっと難解な部分もあります。私もちょっと?な部分がいくつかありました。本を読むとよくわかるんでしょうね~

でも 昔 『ロード オブ ザ リング』には、はまれなかった私でしたが この映画は楽しめました~



 
by tomotomo_panda | 2008-03-19 22:14 | 映画