フィジーで 買ったものではないのですが 行きの成田空港の免税店で 買ったもの。

それは コーチの ガーデニング ストラップ。

前々からネットで見て このシリーズ 気になってたのです。

他にも リップ とか

ウィークエンド とか いろいろ あるのです。

<-----これが 一番欲しかったけど 残念ながら ウィークエンドはキーホルダーだけで ストラップはない模様....

成田空港 第2ターミナルの出国審査後の 免税店が大きく変わったと噂には聞いてました。でも ここ2.3年いつも第1ターミナルからの出発からで 行ける機会がなかったのですが 今回やっと行けました。

ナリタ5番街 は とってもゴージャスで素敵でした。
そこの中にある コーチでは セールをやっていて この欲しかったストラップも半額くらいで買えたのです。 これは最後の1個でした。

フィジーに発つ前に 嬉しいお買い物ができ ニタニタと 飛行機に乗り込んだのでした。
by tomotomo_panda | 2008-09-06 23:46 | 2008フィジー

まだ フィジー話 続いてます。 すみません....(笑)

フィジーは ハワイとかと違ってお買い物のお楽しみはないんですねー
売っているおみやげと言えば ココナッツの石鹸とかローションしかないし 特においしい名産品もないし.....

だから 買ったものといえば 私の好きな おもちゃ。

おうちには 飛行機3つになりましたー  わーい!かわいい~

散々飲んだ フィジーゴールドビールのマグネット。

うちの冷蔵庫は 風水的には とってもヤバイです(笑)

そして ハードロックカフェで 買った Tシャツは コチラ。

相変わらず しょうもない物ばかり買いました~

会社には 普通にマカダミアンナッツチョコ。 そんな感じです~
オットは まぐろジャーキー 買ってました。
by tomotomo_panda | 2008-09-04 21:09 | 2008フィジー

フィジー さようなら~

あっという間の 帰国日(涙)

最終日は朝8時には ロビー集合だったので 最後の朝ごはんを食べただけ.....
それでも ちゃんと早起きして しっかり食べました(笑)
ここのビュッフェ 朝からシャンパンなんかもいただけたのです。 おいしかった~

あ~ この日も帰りたくないほどの 快晴!

また機内食がおいしかった。

楽しかったな~ フィジー。 綺麗だったな~ フィジー。 優しい人が多かったな~ フィジー。
帰りは 遅れることもなく 8時間半の フライトで 無事、成田到着。
(行きは 成田で激しい雷雨のため 1時間出発が遅れたのでした。)

夕方 成田に着くと小雨。 私たちがフィジーに発った日から 日本は雨、雨の日々だったみたいですね。 帰ってきたら 急に秋が来ちゃたみたいな感じでさみしかった。(でも9月に入ったらまた残暑がきつい!)

フィジーの観光客は ほとんどが オーストラリアやニュージーランドからの ファミリー。 日本人が、近いグアムやサイパンへ 行く感覚なんでしょうねー

海ももちろん とっても綺麗だったけど もう一つ感動したのが 満天の夜空。
あんなに たくさんの星がある空 みたの 私は初めてでした....
こっちの20倍くらい 星の数があるのー びっくり!!  写真に納められないのが残念。

綺麗な海のリゾートって 本当にいいです~
古くさい言葉ですが 命の洗濯してきました(笑)

来年はどこ行こうかなって もう考えてまーす(笑)

by tomotomo_panda | 2008-09-03 21:33 | 2008フィジー

ホテルでまったりDAY

次の日は ソフィテル・フィジー・リゾート&スパHOTELの プールとビーチで 1日過ごしました。

前日より ゆっくり朝食を楽しんだあと
早速、プールのチェアーを 陣取りました。

小説を持ってきたので 寝っころがって 読書~♪

ふと 上や横を見ると こんな景色が広がって あ~! し・あ・わ・せ って感じ。

プールで アクアビクスみたいのが始まって 参加!
途中 「ブラ! ブラ!」 (ブラ=こんにちは) と歌いながら踊ったりするのがあったりして 他の外人さんたちと笑いながら 体動かして 楽しかった~♪

読書に疲れたら 昼寝し 暑くなったら 水に浸かり で まったり優雅な気分。
アクアスポーツでアクティブに過ごした昨日とは また違った楽しさです!

おなかがすいて プールサイドにある カフェで ランチタイム。

午後は すぐ後ろの ビーチの方にも出没..... !

透明度は 昨日の島の方が全然綺麗ですが
ハンモックがあって のんびり~な感じが 素敵なビーチでした。

午後ものんびりまったり過ごした後、 私のもう一つのお楽しみが待ってました!

それは...

続きはこちら...
by tomotomo_panda | 2008-08-31 21:02 | 2008フィジー

South Sea Island へ....

次の日は 島へ行く日。
朝食も はりきって7時前には ビュッフェレストランへ....

普段 朝に弱い私たちにはあり得ないっつ~の(笑)

このフルーツの他にも ちゃんとしっかり食べました。

左の白い果肉は ドリアン。
おいしかったよ~

ポートデナラウから船に乗って わずか25分くらいで あっという間に サウスシー アイランドに到着!

小さな島なので 沖で船からボートに乗り換えて 上陸~♪
スタッフが歌を歌いながら 迎えてくれました。

ニューカレドニアは 天国に一番近い島 と 言われてますが ここも 負けてない感じ。
まさに 楽園! 天国!

かやぶきの屋根に白いチェアー

白い砂浜

綺麗な貝殻 たくさん持ち帰りました。

カヌーにも乗ったよ

サブマリン(潜水艦)にも乗って 海中鑑賞しました。

シュノーケリングも頑張りました~ あまり上手く泳げないので深い所は必死!
珊瑚が集まってる所に ものすごーく綺麗な魚がいっぱで 超感動!!
でも 悲しいかな! 夢中になって泳いでて ふと気づくとものすごく深い所で 軽くパニックになる私....  アップアップ!

サウスシー アイランドは 本当にちっちゃな島で 真ん中でスタッフが 音を鳴らして「 Lunch Time~♪ 」 とか 「 サブマリーン 」 「 Afternoon Tea Time~ 」 とか 叫ぶと島中に聞こえて 人が集まれるんです。

朝から夕方まで びっちり遊び くつろぎ 食べて 楽しかったです。

帰りは また歌を歌って見送ってくれました♪

陽気なフィジーの人たち....

夕方、 ポート・デナラウ(港)に帰ってきて 最近できたという ハードロックカフェで 夕食にしました。 久々に ここのTシャツも買っちゃった。

相変わらず ボリュームあるバーガー類。 でもなぜかペロっといけちゃった。 日本で食べると多すぎて残しちゃうのにね~

フィジーの島の海は やっぱり綺麗でした。 時間があればもっと遠くの島も行きたかったな~
でも サウスシー・アイランドも 近くてお手軽で おすすめです。

無料のシャトルバスで ホテルまで戻り この日も バタンキュー(古い?)でした。

続く....
by tomotomo_panda | 2008-08-30 14:35 | 2008フィジー

次に ナンデイタウンへ行きました。
おみやげ屋さんや食べ物やさんが並ぶ 約1キロほどの街です。

ちょっとしたおみやげを買った後 スーパーへ行き 水などを調達。

ミルクのパッケージが かわいー

観覧車の お菓子が かわいー

そして お昼頃やっとやっと ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ HOTEL にチェックイン!

早速 ビーチサイドのカフェで ランチを取りました。
お約束の カンパ~イ!!

ホテルのプールやビーチは こんな感じ。 なかなか素敵です。

眠いのに 一気にテンション上がりました~♪

食べた後は ビーチでのんびり~
ハンモックに乗ったりしてまったり。 バランスがむずかしーの!

さすがに この夜は 早起きの明日に備え早く寝ました。

続く.....
by tomotomo_panda | 2008-08-28 20:54 | 2008フィジー

フィジーの飛行機と村

ただいま~♪ フィジー旅行から帰ってきました。
あっという間の5日間。 でも充実かつのんびりした素敵な休暇を過ごせました。

成田に帰ってきたら こちらはすっかり涼しい雨の秋模様....
ずっとお天気 悪かったみたいですね。

フィジーは 心配してたお天気もバッチリで 毎日青空でした~(嬉)
真っ青な空に白い砂 ブラ!(こんにちは)と声をかけてくれる陽気なフィジーの人柄 素朴な自然のままの島  とっても癒されました。
ちょっとづつ 旅行の様子を お届けしますね!

実は月曜日にはもう帰国してたのですが 今回おNEWのデジカメだったり バックアップ用のハードディスク買ったりとかで 手間取り UPが遅くなりました。

と、いうより 8時間半のフライトに 体が疲れてました...(笑)
海外旅行は大好きだけど 年々長時間フライトが 体にこたえる~ エコノミーの悲しいところです.....

行きの飛行機の中には ポリネシアンなCAさんがいて 早速 気分が盛り上がりました。

フィジーには 原住民のフィジー人と 意外ですが インド人が 半々います。 イギリス植民地時代 現地の人はあまり真面目に働かないので インドからも 奴隷を連れてきたそうです。

その原住民の人は みんなみごとに アフロヘアーなのです。 この右の人もね!
陽気で明るいのはフィジー人 勤勉にちゃんと仕事してくれるのはインド人
そんな印象を受けました。

飛行機は エアーパシフィック。 機内食はこんな感じですが 見た目よりけっこうおいしかった。 鳥の照り焼き丼みたいなの。  パンもふわふわしておいしかったし...

ナンデイ( NADI )空港に 着いたのは朝8時ごろ。 時差3時間なので 日本時間の朝5時。

国際空港とは 思えないほど 何とも素朴な空港でした。

眠い眠い頭で まず連れてかれたのは フィジー人発祥の村。
こんなカラフルな洗濯物が干してありました。

そして 伝統のカバの儀式という歓迎の儀式。 カバとは 胡椒科の根を乾燥させたものを 粉にして水で溶いた飲み物。 それを飲まされました。 え~!!コレを飲むの~?と思ったけど そんなにまずくなくてよかった。

続く......
by tomotomo_panda | 2008-08-27 23:11 | 2008フィジー

行ってきま~す!

首をなが~くして待ってた 夏休み。
世間がお仕事モードに戻った頃 うちはやっと夏休みに入りま~す。

今年は南太平洋の十字路と言われている フィジーへ 明日から 行ってきます!

フィジーってどこにあるんだっけ?なんてよく言われたので 地図を乗っけました(笑)

人気のタヒチやニューカレドニアよりも 意外とリーズナブルで穴場的なビーチリゾートでした。

海がとっても綺麗みたいなので楽しみです。

たいして泳げない私は シュノーケリングで頑張りますー
あとは のんびりまったりしたいな~

ひとつ心配なのが お天気。
オットとビーチリゾートの旅行っていっつも雨降るんですー(涙)

沖縄も 世界遺産のグレートバリアリーフ の時も 雨ばかりの毎日で涙涙の旅行でした。
果たして今回は 大丈夫だろうかーと心配ですー

ビーチリゾートって雨降ると ホントにすることがなくなっちゃうんだよね~

かかとの角質も BODY SHOPの フットスクラブで 綺麗にしたし、 膝下脱毛もVライン脱毛も 順調だし 水着も買ったし 準備万端です(笑)

あとはお天気 神様~

とりあえず 行ってきま~す!!!
また 帰ったら お会いましょー
by tomotomo_panda | 2008-08-20 22:31 | 2008フィジー