私は歌だけを真剣に聞くというより何かをしながら音楽を聴く人なので 断然洋楽派です。

若い独身時代と違って 愛だ恋だと歌っている歌詞には興味がなく
ひたすら心地よいメロディーやノリのいいテンポにひかれます。

そんな私が今 ヘビロテで聞いていてはまっている人。

それは ケリ・ノーブル

f0157268_20304453.jpg


watch me walk

という曲が もう私のツボ!
ちょっとせつない感じのメロディー ハスキーなボーカル
そして元気が出る感じ。最高です~
ラジオでたまたま聞いて この曲好き~と思い調べてCD買っちゃった~

ノラ・ジョーンズと同じプロデューサーに発掘されたそうです。
ちょっと前までノラ・ジョーンズも好きだったもんな~ 私!

前作のCDももちろん買っちゃいました。
f0157268_20374996.jpg


しばらくケリ・ノーブルにはまりそうな予感。


そしてもう一組。こちらも聞いております。

f0157268_20401661.jpg


むこうのアイドルグループって感じのバックストリートボーイズ。
ミーハーっぽいけど昔から歌けっこう好きでした。
案外ハーモニーいいよね~


節操がないので R&B ヒップホップ  ボサノバ ハワイアン ちょっとだけジャズ
何でも聞きます。
秋の夜長に心地よい音楽は必須ですね!
[PR]
by tomotomo_panda | 2007-10-31 20:52 | 音楽

私は大のアメリカドラマ好きです!

レンタル開始から大分経ちましたがやっと 24Ⅵ 見始めました~
f0157268_23385124.jpg


24は一気に見るのが醍醐味なんだよねー
でもオットと一緒に見てるので週末少しづつなのがじれったい~

拷問シーンが相変わらず見れないけどやっぱりジャックはすごいねー
しばらくドキドキハラハラな24漬けな週末が始まることでしょう~(笑)


他にも スーパードラマTVで 『 HEROES 』 
f0157268_2356737.jpg


『 The OC シーズン2 』
f0157268_23524684.jpg


そして BSで 『 デスパレートな妻たち 3 』
f0157268_00621.jpg


などなど毎週楽しみに見ています。

そして レンタルで
『The 4400』  『プリズンブレイク』  『LOST』  『グレイズアナトミー』 見ました~
みんな大好きです。早く続きがみたいものばかり....

古いところでは 『ビバリーヒルズ青春白書』 『ダークエンジェル』 『X-File』 『ダーマ&グレッグ』 『チャームド』 『フレンズ』 『トルゥーコーリング』 『sex & the city』 などなど はまって見てました.....


そんな私なので最近は日本のドラマやお笑いに うとい人になってきてやばいです!
アメリカ人との方がドラマ話は気があうかもね~(笑)
[PR]
by tomotomo_panda | 2007-10-27 23:33 | アメリカドラマ

ゴルフ DAY

月に1度のゴルフ会。
いつも平日に女友達だけで ショートコースへ行っています。

今月は先月と同じ 葉山パブリックコースでラウンド。

木曜日はレディース・シニアDAY!
2回目以降は無料で回れるので混んでました。
f0157268_200331.jpg

ここはショートコースといえどもドライバーも使うのが3ホールもあって
ドライバー苦手の私にとっては大変.....
なんて、本コースにはいつ行ける事やら.....

パターも必死です!
f0157268_203653.jpg


後半へとへとに疲れお腹もめっちゃすいて何とかフィニッシュ!
内容めちゃくちゃだけど楽しかった~


結果なんて全然気にしない所が私の長所であり短所です(笑)

More
[PR]
by tomotomo_panda | 2007-10-25 20:26 | おでかけ

ハロウイン ディズニー

ハロウィンまであと1週間。
行ってきました。ディズニーランドへ!

f0157268_23462138.jpg

午後からのんびり出かけました。
平日だというのに相変わらずの混み。
f0157268_23514022.jpg

でもこの時期のTDLのデコレーション本当にかわいいです。

クリスマスの頃より好きかも~

f0157268_23531556.jpg


More
[PR]
by tomotomo_panda | 2007-10-24 23:43 | おでかけ

おいしい物

昨年女友達に誘われてゴルフを始め
今年になってから月1くらいでショートコースに行くようになりました。

今週も葉山パブリックコースでラウンド予定なのでオットにつきあってもらい今日は打ちっ放しで練習。

葉山のコースはショートコースといえども3ホールもドライバーを使う所があるのです。
が、私はドライバーが大の苦手。

今日もアイアンはまあまあだったけどドライバーが......
不安が残ったけどプリペイドカードがなくなってしまって練習終了
ま、何とかなるでしょ? ホントー?


おなかがすいたので 大好きなラーメン屋 『むつみ屋』へ....!
涼しくなってラーメンがおいしい季節になりましたねー

f0157268_22121141.jpg


私はいつも 「北の恵みラーメン」 
牛乳がクリーミィでおいしい~ 
大好き!








そして帰り道コンビニで チロルチョコ 「 京きなこ 」 発見!
今までの 「きなこもち」を よりデラックスにした味で おいしい~
しばらく買い続けそうだなー

f0157268_22153184.jpg


やっぱり秋はおいしい季節だね~
[PR]
by tomotomo_panda | 2007-10-21 22:20 | おいしいもの

はじめまして!

やっとやっとブログ開始しました。

横浜でオットと、のほほんと二人暮らししております。

外におでかけや、スポーツやるのも大好き、
でもおうちでまったりするのも大好き。

静と動とバランスよく遊ぶ事がモットーかな?

とにかく何かおもしろいことないかな~と 楽しいことにはアンテナぴーん!です。

よろしくお願いします。


さて早速ですが 今日お友達と遅ればせながら
東京ミッドタウンへ行ってきました。

f0157268_1184188.jpg


もう空いてました~ホッ!
食べるお店以外は特に興味をひくショップはないんだけどねー

外のお庭?公園?が素敵でした。
芝生の広場や子供の遊具があったり滝がある日本庭園風があったりと
まさに都会の中のオアシスだねー
の~んびりできる癒しのスポット。気に入りました!


ちょっと足を伸ばし亡き黒川さんの 国立新美術館へも行きました。
ここも素敵です....

f0157268_1255410.jpg


有料の展示室以外の中へは自由に入れます。
緑を見ながらのカフェやレストランもあり ここもまたくつろぎスポット!
 
2F3Fのレストランは何だか宇宙ステーションのようだったな。
黒川さんのデザイン.... 素敵です。

f0157268_1253242.jpg



たまには横浜から出て都内スポットも見学しなくっちゃね!と思いました。
新鮮だった~

しかし昼間の六本木っておしゃれなおばさまたちとはとバスツアー客でいっぱいなんだねー
夜の顔とは全然違うだんろうな~ ぷぷぷ....
[PR]
by tomotomo_panda | 2007-10-19 23:50 | おでかけ