懲りないお買い物

最近のガチャガチャ物.....  本物のチョコより 高い偽物(笑)
f0157268_19405827.jpg

何個目のエコバック....?
f0157268_19422034.jpg


f0157268_19432135.jpg
かわいくコンパクトになる。

たまには こんな派手なピンクもかわいいかな~と思って.....






今日も初夏のようでした!
今年初めて 日傘をさしてみました。 UV対策は万全にね!
[PR]
by tomotomo_panda | 2008-04-30 19:52 | 好きなもの

横須賀美術館へ....

今日は初夏のようないいお天気でした.....

前から行きたかった 横須賀美術館へドライブがてら行ってきました。
最近知る人ぞ知る 人気スポットです。
f0157268_2242850.jpg

まだできて1年くらいで まわりを山に囲まれ 海が目の前で絶景です。そして建物自体がアートな感じでとっても素敵でした。 


イタリアンレストランがあって こんな海を見ながら食事ができるのです。
f0157268_229737.jpg

あいにく 休日は人気でいっぱいで入れませんでした(涙) 
今度、すいてる平日 女友達と行こう~っと!

展示は 中村岳陵。 知らなかったのですが 見てみるといろんな作風を持っってる人で飽きず なかなかよかったです。

美術館の中は白く明るく光がいっぱい差し込む設計で 絵画を鑑賞しつつ 時々丸い窓から 海やヨットが見えるのです。 ホントに素敵な美術館でした。

美術館の向かい側には 観音崎京急ホテルがあったり 観音崎灯台も見え 海沿いを歩けるボードウォークもあって ブラブラ! とっても気持ちよかった~
f0157268_22184052.jpg


f0157268_22194345.jpg


f0157268_22204789.jpg


湘南海岸沿いは 渋滞が激しくなる季節なので これからは 横須賀方面の海 穴場でいいかもね~
でも 車で通った横須賀駅の周辺 すごーく綺麗になっててびっくりしました。

明日からは、普通の平日だ~
私のGWは来週だけですぅ~
[PR]
by tomotomo_panda | 2008-04-29 22:32 | おでかけ

最近の BGM♪

普段 あまり邦楽は聞かない派ですが 最近は 宇多田ヒカルのアルバムをよく聞いてます♪
f0157268_23271068.jpg

ドラマやCMで使われてた曲のオンパレードで なかなか豪華なラインナップです。

せつない曲を歌わせたら 最高ですね~ 宇多田ヒカルの声って.....
離婚などして ますますせつなさにリアル感が増したような..... 

今ちょっとはまりつつある ドラマ 「ラストフレンズ」 の主題歌も 入ってるし お得なアルバム。
ラストフレンズ..... 錦戸亮くん不気味で怖すぎる~  瑛太の過去が気になる~


もう一つは 2年位前のアルバムでちょっと古いけど ジャスティン・ティンバーレイクに 今頃はまってます。 ジャスティンってアイドルっぽいイメージだけど ところがどっこい なかなか かっこよく sexyな曲ばかり。 捨て曲がないアルバムです。 とってもいいです~♪ かなりヘビロテで聞いてます。
f0157268_23382484.jpg



もうGWなんですね~  今週は 普通の週って感じ.....  明日はお休みだけどね。
来週も天気いいといいな~
[PR]
by tomotomo_panda | 2008-04-28 23:52 | 音楽

この間 高島屋の8F催事場の北海道物産展のわきで ひっそりと 「げんべい」のお店のコーナーがありました。 期間限定なのかな?

げんべいとは 葉山のビーチサンダル専門店です。
とっても庶民的なお店で 湘南ではとっても人気のあるビーサンのお店。

自分で台と鼻緒の色が選べてオリジナルなビーサンができるし 安くてシンプルでカラフルでかわいいんです。
いつの時代のお店?っていうような田舎臭い感じがまたいいんだよね~
葉山や逗子の方へドライブ行ったとき 車の中から見て いつも気になってました。

f0157268_2212201.jpg
トレードマークの ○げ マークが かわいい。
で、かわいかったので Tシャツ買っちゃった。
だって1000円しないし....へへ...


f0157268_2215571.jpg

やっぱりビーチサンダルが欲しかったのだけど  ビーサンって はきなれないので はくと 必ず指の皮がむけてしまって 痛い思いをするので コレにしました。 



もう 海が気持ちのいい季節になりましたね~ 
GW中は 湘南海岸は 人も車もいっぱいなんだろうな~

休み明けに 海にまた行きたいです。
[PR]
by tomotomo_panda | 2008-04-27 22:26 | 好きなもの

またまた北海道物産展!

相も変わらず 好きな 北海道物産展。
また 今 高島屋でやっているので 仕事帰り 喜び勇んでお買い物しました。

はずせない 雑魚亭。 今回もここだけ列ができてました。
f0157268_1156468.jpg

これが夕飯でした(笑) でもオットも大喜びです。

そしてワンパターンのお買い物。六花亭。
f0157268_1202782.jpg

他にも 試食でいろいろ食べました(笑) まん丸の玉の中に豚肉入っているのやチーズケーキとか..... おなかがすいてる仕事帰りには どれもおいしかった~

でも買って帰るのはいつも同じもの。 人が多すぎて途中で疲れちゃう。

確か1年ぐらい前の mixi にも全く同じ内容の日記を書いたような....?
進歩ないなあ~(笑) 
[PR]
by tomotomo_panda | 2008-04-26 12:07 | おいしいもの

トレッサ横浜

横浜 港北地区のニュースポット トレッサ横浜 をのぞいてきました。

最近このようなショッッピングモールはどんどんできてますが ここは トヨタのディーラーとショッピングゾーンが一緒になってる所がめずらしいです。
f0157268_224120100.jpg

奥様がショッピングしてる間に 旦那様は車を見れるって感じ....?
f0157268_22423667.jpg

北館は お台場のヴィーナスフォートっぽい感じ。
f0157268_22435799.jpg

南館の方が広くてお店もたくさんありますが 北館の方が空いてていい感じでした。

ランチ ショッピング スイーツ と 午後の時間たっぷり過ごし
帰りはIKEAへ寄りました。

そして久々にIKEAのレストランで夕食。 平日のIKEAはガラガラです。
f0157268_22555410.jpg

名物のミートボール。 リンゴンベリージャムをつけて食べるのがとってもおいしいのです~! お肉に甘いソースって日本人の感覚としてはありえないよね~ でも私はとっても好き!


今日は朝から晩までたっぷり歩き スポーツクラブで汗流すより足疲れたな~
でも空いてる平日 新スポットに行けるのは 主婦の特権です(嬉)....!
[PR]
by tomotomo_panda | 2008-04-24 23:07 | おでかけ

ゴースト 泣けました!

f0157268_2256374.jpgアメリカドラマ、 「 ゴースト 」 を見始めました。

スピリチュアルものは やっぱり泣いてしまう....
せつなくて泣けるんだけど 見終わるとすっきりします。

CMで 伊藤淳史くんや山本モナさんも 泣いてましたね~!
 
主人公メリンダは この世に未練がある死者と会話することができ、救いを求める霊たちを助け、帰るべき「光」のもとへ導いていく。

感動、癒し、涙、救済、浄化が盛り込まれていて 見終わった後は心が洗われた思いがします。  心がすさんだ時 見るといいね~

ちょっとづつ借りて みよう~っと!

第1話めには プリズンブレイクでおなじみの ウェントワース・ミラーが 幽霊兵士役で 出演してました!
f0157268_23144326.jpg

せつなくて とってもいい演技してました。


プリズンブレイク シーズン3も 7月からレンタル開始です。
あ~! 待ち遠しい~! 早く見たいよ~! マイケル~!
[PR]
by tomotomo_panda | 2008-04-23 23:24 | アメリカドラマ

カフェ本が好き!

最近は おしゃれなカフェが 多くなりましたね。

センスいいインテリア、おしゃれなカップ、おいしいコーヒーと食事。 
そして まったりなごめる 空間。 素敵なカフェって 癒されますね。

たくさん素敵なお店に 行きたいのはやまやまですが そんなに暇がない....
と 言う事で カフェ本を見ながら あ~!このお店かわいい~! 今度ここ行こう~! と 眺めています。 ほとんど 行けてませんが.....(笑)
f0157268_15475920.jpg



そんな私は これから激しくきついエアロ2本に参加!
なぜか最近は体を動かすことばかりしている....

まったりなごむ時間が欲しいのにな~
カフェ本 見ながら想像で行ってます(笑)

この本に載ってた 参宮橋の ももちどり に行きた~い
自家製塩バターキャラメルパンケーキが 食べた~い
[PR]
by tomotomo_panda | 2008-04-19 16:04 | 好きなもの

モンステラ

f0157268_19412889.jpgモンステラに 魅せられて 小さいですが鉢を買いました。

モンステラって 初めは 普通のこのような葉っぱなのに 成長するにしたがって葉に深い切れ込みや穴ができていくのです。

不思議ですね~!




こちらは、IKEAで買った、葉っぱだけの物。 造花じゃないよ。 本物の葉っぱ。
f0157268_19434498.jpg


どんな風に 葉っぱに切れ込みが入っていくのか 成長が楽しみです。

そして 家の中にどんどん モンステラグッズも 増えそうな予感....(笑)
[PR]
by tomotomo_panda | 2008-04-17 19:52 | 好きなもの

鳩サブレーの 鳩三郎

f0157268_23503588.jpg
関東の人なら必ず知っている 鳩サブレー
鎌倉みやげといえば 鳩サブレー!

よくあるサブレー味ですが かわいくておいしいのです。

本店にしか売ってないという人気のストラップ。
鎌倉に住んでる職場の人が 買ってきてくれました~!嬉しい~!


鳩三郎という名前だったとは 知らなかったよ~(笑)
意外とリアルでかわいいです。
f0157268_23544192.jpg

そしてもう一つ。 マグネット。
f0157268_23584744.jpg

おみやげに買ったときの 缶や紙袋などの ミニチュア。 
食玩好きだった私にはたまりません。 

鎌倉を歩くとおみやげに これらを持った人たちがたくさん歩いてます....
いい季節になってきたから また鎌倉ぶらぶら歩きたいな~。
[PR]
by tomotomo_panda | 2008-04-15 23:52 | 好きなもの