六花亭のお菓子

北海道の 有名なお菓子といえば 六花亭。
こんな かわいい缶に 大好きな物が たくさん入ってます。
f0157268_20303153.jpg

f0157268_20335927.jpg

マルセイバターサンド サクサクカプチーノの霜だたみ 雪やこんこ ストロベリーチョコ が 入ってました。 ホントに どれも おいし~い!!

おまけに こんな 風呂敷も 付いてました。 ちょっとかわいい~
f0157268_20382172.jpg


最近 有名どころのおいしいおやつばかり 欲しがる贅沢な私です...
次は バレンタインに向けて またおいしいチョコ 探さなくっちゃ!
また 太りそう~(笑)
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-01-29 20:46 | おいしいもの

大好きな LOST  やっと最終巻までレンタルが出揃い 年をまたいで見終わりました~
f0157268_21245117.jpg

今回は 短いので いつもよりスピーディで おもしろかった。
今までの謎が 少し解けて でも 未来の出来事のフラッシュフォワードで また新たな謎もたくさん増えました。 フラッシュフォワードという 新しい手法の 今シーズン。 私的には 今までより とってもおもしろく感じました。

そして ついに 島から脱出する オーシャニック6のメンバーたち。 
でもでも 万歳で喜べない... だってだってソーヤー.... (ネタバレになるので 秘密)

f0157268_21323944.jpg

とにかく ソーヤーは ますます大好きになりました。 
何ていい奴なんだ~ ソーヤー053.gif


でもでも レンタル派の 私は ソーヤーに会えるのはまた約1年後?
さみしい~ 前シーズンの時もそう言ってたな 私!


シーズン6で 終わるらしいし....
早く いろんな謎一気にわかりたい一方 まだまだ終わって欲しくないよ~




ところで こないだ行った ネイルのお姉さんが 同じく アメドラ好きな人で 話が合い盛り上がりました。 私が見たアメドラ ほとんど見てて やってもらってる間ずぅ~としゃべってました(笑)
24 LOST プリズンブレイク HEROES  4400 グレイズアナトミー ゴースト SATC フレンズ Lの世界 デスパレートな妻たち アグリーベティ The OC  ダーマ&グレッグ ビバヒル アリーマイラブ トルゥーコーリング などの話をしました。 
ここまでみてる友達が まわりにはいないので ホントに楽しい会話タイムでした(笑)
また 3週間後にネイルやってもらうのが 楽しみ~♪

そのお姉さんとは 気があって ドラマの中のファンの人が同じでした。
ソーヤー大好きは もちろんのこと、OCでは サンディーが いいよね~とか ビバヒルのディランよかったよね~ とか...

そのお姉さんから すすめられた映画は 「40歳の童貞男」
レンタル屋に並んでて その強烈な作品名で 目には留まってました。
くだらないけど おもしろいんですよ~ だって! 借りてみてみようかな~(笑)?
ちょっと 勇気がいるけど....
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-01-27 22:00 | アメリカドラマ

冬のリゾート&スパ

寒い寒い 冬晴れの 日曜日!
ヒルトン小田原リゾート&スパへ 行ってきました。

今日は 雲ひとつない晴天。 高速から見えた 富士山もビューティホー!
f0157268_20104.jpg



f0157268_2034654.jpg昔、ここは スパウザ小田原 という 公共の宿でした。 
公共なのに 素敵で料理もおいしくてリーズナブルなので 宿泊した事もありました。 それが いつのまにか買収され ヒルトンホテルに!! もう高くて泊まれな~いので 日帰りで スパを 楽しんできました。 


f0157268_20114097.jpg

屋内スパからつながっている 屋外スパが 最高に気持ちいい♪
f0157268_20123829.jpg

外は 熱めのお湯なので 寒くないのです。
真っ青な空と海が見え 冷たい空気が気持ちよく 露天風呂のよう。ジャグジーもあるし...
f0157268_20135744.jpg


屋内には 寝湯のジャグジーがあったり イボイボの床の水中歩行コースがあったり(気持ちいい) 水流のすごいのが あったり ミストサウナやドライサウナもあるし ベンチに寝っころがって休憩もできるし  まさに 大人のリゾートな空間です。
f0157268_20191684.jpg

外が気持ちよくて けっこうマジに泳いだりして 久々に梅干しばあさんの指になりました(笑)

冬のスパ けっこういいです。 すいてるのも グッドです!
水中からあがって歩くとき ずっとお腹引っ込めて 歩きましたが....(笑)

近場で ドライブ&リラックス&健康的なこと が できて よい日曜日でした。
実は 今月はお誕生日月で 欲しい物がなかったので お誕生日リゾートにしたのでした。 


f0157268_20353751.jpg
最後に帰り 海老名SAで ラーメン食べて 
名物の メロンパン 買って帰りました。 

中に 夕張メロンクリームが入ってて おいしかったです。
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-01-25 20:34 | おでかけ

久々に 水曜レディースデイに 映画観て来ました!
 f0157268_21583672.jpg
洋画が今パッとしないので 「 K-20 怪人二十面相・伝 」にしました。
金城 武さん けっこう好きです...


第2次世界大戦に突入しなかった帝都  という昔の日本の設定。
ALWAYS 三丁目の夕日の製作スタッフなので映像がとても綺麗でした。

f0157268_2262851.jpg
けっこうドタバタしてるんだけど 
松たか子も いい味だしてて おもしろかったです。

つっこみ所も たくさんあるんだけどね(笑)


f0157268_2264540.jpg

スパイダーマンみたいな世界。 和製ダークヒーロー誕生って感じでした!
シリーズ化すると おもしろそうだなー!



f0157268_22165660.jpgところで今日、2回目のネイルにも 行きました。
前回は 年末の掃除などで ボロボロの無残な爪になり 1ヶ月もちませんでした。 今回はゴム手袋で炊事して 綺麗を少しでももたせるぞ~  でもますます家事嫌いになりそう(笑)
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-01-21 22:26 | 映画

今日の かわい子ちゃん016.gif  なつかしい ビジュアルの ハンドクリーム。
f0157268_21163554.jpg

のりを 塗ってるかのような気分になります(笑)  無臭だけどね...


ラーメンは 一風堂のラーメンが 一番好きです。
セブンイレブンか ヨーカドウにしか 売ってない(?)カップラーメン。
f0157268_21254716.jpg

なかなか いけます。 おいし~い! お店に行かなくても たまにはおうちで食べよ!


今 好きな味の チロルチョコは この2つ。
f0157268_21274394.jpg

もち入りチロルは やっぱり 好きだな~


ドラッグストアと コンビニでの 新商品探しって 楽しい~(笑)
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-01-20 21:34 | 好きなもの

冬になると カレー?

湘南 七里ヶ浜にある カレーのお店 『 珊瑚礁 』

ビーチがにぎわう夏は 駐車場さえ入れない 大人気店。
うちは 比較的すいてる 真冬に よく ここのカレーを食べに行きます。

今日も昼間 何気に グルメ番組を見ていた私たちは 急に、ここのカレーが食べたくなり 車を飛ばしました。
f0157268_21111477.jpg

ランチと呼ぶには 遅すぎる時間だったので 並ぶことなく入れました。 いつも冬は 外のおっきなストーブで暖を取りながら 待つのです。

海岸沿いあるモアナマカイ店ではなく 鎌倉プリンスホテルの裏の方にある こじんまりとした本店に行くのも 私たちのお決まりパターン!

チキンとトマトのカレーと ポーク三枚肉の煮込みカレーと サラダ。
f0157268_21241852.jpgf0157268_21244159.jpg
f0157268_2126423.jpg

ここのカレー メニューが豊富で ホントにおいしいんです。 ボリュームもたっぷりなので 女性は100円引きの ご飯少なめが 無難。

夜は 外にはタイマツがたかれ ポリネシアンムードたっぷり。

今日は 夜から雨が降るらしく 海はどんより曇り空。
でも 冬の海って の~んびりしてていいですね~  

車中から撮った 雲の中に入っていく 夕日!
f0157268_21371438.jpg

[PR]
by tomotomo_panda | 2009-01-18 21:41 | おいしいもの

捨てられない箱

かわいくっておいしい物の ひとつ。 ボンヌ・ママンの箱

一時 よく食べました....  そして 捨てられずに こんなに集まってしまった....   
f0157268_21321818.jpg
全部違う種類で かわいいでしょ~? 

f0157268_21473619.jpg

この形は 最近 見なくなったなー










お菓子のかわいい箱は (得に外国の) 1週間くらい飾ってから食べます。 1ヶ月くらいの時も...       今 飾ってるのはコレ!
f0157268_2152468.jpg

お気に入りのブロガーさんで よく見ました。 渡辺満理奈ちゃんのブログにも 出てたな~
私も この絵本のような かわいい絵が 気になって DEAN&DELUCA で 購入!

あ~! この箱も きっと 当分捨てられない....

f0157268_21575943.jpg

そろそろ バレンタインのチョコが 気になる季節。 
色合いが気に入って コレも今飾ってます(笑)








こうやって どんどんゴミ屋敷と化していく 我が家...(笑) やばいです~

ブログに 写真載せたから もう処分しよっかな~
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-01-15 22:05 | 好きなもの

今日 おいしいお届け物が 家に来ました~!  って 自分で注文したんだけど...(笑)

私も やっとやっと手に入りました~(嬉) うわさの 花畑牧場の 生キャラメル!!!
f0157268_23154119.jpg

北海道でも1時間並ぶって聞いたし ネットショップでも 販売時間から 1分で売り切れるし 思いは募るばかり...  今回やっとネットショップで 買えました!

本当に 口の中に入れると 溶け始めるんです~   お・い・し~い!
こんなキャラメル 初めて!!  ちょっと 感動~!!
f0157268_2323766.jpg

ホワイトの方が ちょっと甘いかな。 普通のキャラメルの方が 断然好きです。

今は いちご味のも あるみたい。
コチラ から 注文できます。
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-01-10 23:35 | おいしいもの

今年のカレンダーは...

昨年 使ってたのは ムーミンのカレンダーでした。
原画っぽい絵がかわいく 予定も書き込みやすいので 今年もコレにしようっと 早々と購入!
f0157268_23331950.jpg

が、年末に ビンテージピーナッツの カレンダーが 半額で売ってるのを発見!!
迷わず 購入!
f0157268_23372816.jpg

昔の絵のスヌーピーと仲間たちが めちゃくちゃかわいいです!
f0157268_23413121.jpg

f0157268_234301.jpg

ムーミンとスヌーピー

どっちをメインの リビングの電話の側に貼るか 悩むな~




f0157268_23432041.jpg

いい歳して 相変わらず キャラクター物から 卒業できません...(笑)
 




 
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-01-08 23:54 | 好きなもの

スタバの福袋

今年も やっぱり 福袋買っちゃいました。 スタバの....
f0157268_1356359.jpg

エプロン風の不織布のバッグの中に マフラー タンブラー CD コーヒー3種 チョロQ ストラップ が 入ってました。 何年か前に買った時より 好きな内容だった。

特に おもちゃ好きな私が 嬉しかったのは チョロQ!
f0157268_1405164.jpg



f0157268_1412927.jpg


コーヒーとマフィンがくっついてる 
ロディのストラップも とっても かわゆす...












月火は 大忙しの仕事と 夜はダンスやエアロで 汗流して くったくた。 1週間ぶりの運動でめちゃくちゃ疲れました.... さて体重を 戻さねば...

今日は お休みのまったり水曜日。 嬉しい~  出かけることが大好きと 思われてますが おうちでまったりするのも 本当に好きなんですぅ.... ホントだってば...(笑)
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-01-07 14:15 | 好きなもの