ダウニーの女の子

こないだ 久々のコストコショッピングで いつもの ダウニー買ったら 女の子の絵が また変わってました。
f0157268_2104451.jpg

この子もかわいいけど 2つ前の おかっぱの女の子の絵が 一番好きだったなー


コーヒーは いつも ハワイのライオンコーヒーか スターバックスの3つセットのレギュラー買ってたけど 今回は コレにしてみました。
f0157268_214444.jpg

KIRKLAND って コストコの オリジナルブランドだけど ここと スタバのコラボのコーヒーなんだろうか?
おいしいといいな!

昨日から 7連休 11連休の 人 たくさんいるんでしょうかねー? いいなぁ~!
うちは カレンダーどおりで 今日も出勤でした。 朝、電車すいてるかと思いきや わりと混んでたので案外、出勤の人多かったのかな?
[PR]
by tomotomo_panda | 2010-04-30 21:12 | 好きなもの

TED'S Bakery の パイ

先週 横浜そごうで やっていた 横浜・神奈川グルメフェスティバル。

そこで TED'S Bakeryが 出店していたので喜び勇んで行ってきました。

このお店は オアフ島ノースショアにある お店。 
日本では 茅ヶ崎にOPENしていて いつか パイを買いに行きたいと ずっと思ってました。
前回の Eggs'n Thingsと 同じで やはりハワイでは行けず こっちで初体験(笑)
f0157268_1959776.jpg

1個づつ 入ってるこの三角の箱が かわい~い♪
でも 本場ノースでは 透明なプラスティックな箱らしい...

チョコレートクリームハウピアクリームパイと リリコイチーズパイを セレクト!
f0157268_2015133.jpg

見た目と違って 意外とさっぱりしたお味。
チョコも 甘すぎず 食べやすいし リリコイチーズも 酸っぱさが さわやかなテイスト。
ちょっと ちょっと コレも いけるよ~!!!

このところ ハワイのスイーツづいてて また ハワイ行きたくなっちゃうな~


他に なんどき牧場の 茅ヶ崎メンチ が めちゃうまでした。
f0157268_2085545.jpgf0157268_2091633.jpg

チーズ入りとトマト入りとプレーン。 たまらないうまさでした。

他には 大船の CALVAの ビーフカレーパン買いたかったけど 売り切れ。 でも 違うパン買いました。
f0157268_20153888.jpg



地元 横浜 神奈川にも おいしい名店が たくさんあるけど けっこう散らばってるし こうやって 一つの会場にまとまってると ありがたいな~

一番人気は ラーメンの 中村屋。 イートインコーナーで食べれるので 長蛇の列でした。
今は海老名に移転してるらしいけど 数年前に 大和の高座渋谷にあった頃 並んで食べたなーと なつかしい...


明日からは いよいよG.W。
お天気はいいみたいで よかった。 
しっかし 今朝は 通勤時 ドシャ降りで 髪の毛がぐしゃぐしゃで ブルーな1日でした(笑)
[PR]
by tomotomo_panda | 2010-04-28 20:23 | おいしいもの

付録がやめられない!

f0157268_1911470.jpg

もう買うのやめようと 思ってた 付録つき本。
でも また 買ってしまいました。 それも また トート。 




飽きっぽいので すぐ新しい トートバックを 持ちたがる(笑)
f0157268_1923480.jpg

かわいらしい感じではなくて ロゴがモダンで いいんじゃない?
赤いポーチも 実用的~


 
付録つきムック本、 最近はなるべく我慢してたんだけどねー....
でも これからも よーく吟味して 楽しもうっと(笑)
[PR]
by tomotomo_panda | 2010-04-26 19:09 | 好きなもの

行ってきました! ずっと念願だった Eggs'n Things へ....
ハワイの大人気店で 日本の原宿に初上陸。

昨夏 ハワイに行った時も たくさんの行列にあきらめ 入れなかったお店。
f0157268_11422936.jpg

こちらも OPENしたばかりなので 覚悟をして行きましたが やはり 1時間半くらい並びました(涙)
平日だと言うのに.....

この日は 夏日で気持ちよかったので テラス席でもいいなーと 思ってたけど 残念ながら2Fの室内席。
でも 店内には ハワイアンな雑貨が飾られてて とってもかわいかった!

お目当ては もちろん 名物の ふわっふわのホイップクリームの パンケーキ。
f0157268_11374643.jpg

見た目 すごーく甘そうですが 生クリームが さっぱりしていて そんなに甘くないんです。
おいしー! と 連発しながら 食べました(笑) 

3種類のシロップがテーブルにおいてありました。
メイプルと ココナッツと 赤いのはたぶん クランベリー?
f0157268_11414719.jpg

お昼時なので コレだけではなく おかず系も 頼みました。
f0157268_11453145.jpg

見た目地味だけど オムレツも スパムが入ってたりして おいしかった。
f0157268_11454883.jpg

そして この エッグベネディクトが めちゃくちゃおいしーの~!!! 絶品でした。



何度もハワイへ行ったことあるメンバーなのに 不思議と全員 エッグスン初入店でした。
でも みんなでシェアして いろいろ食べれてよかったです。

1人2人だと ボリュームたっぷりかな。
でも ハワイ店より パンケーキ小さいんじゃない? これくらいなら 1皿 ペロっといけそうじゃない?というのが みんなの感想。


大満足の後 Forever21 に 入って物色。 安いけど ヤ~ングな感じで 何も買わず....(笑)
アラモアナで入ったときも 欲しい物なかった。
隣の H&M の方が 大人なデザインで 好きかなー  でもこちらは いつも横浜で見てるので 入店せず。
あ、でも Forever21も 29日 銀座店が OPENするそうです。 少しは大人っぽいセレクトになるのかな?


そして お次は 昨年できた 韓国コスメの SKIN FOOD の お店も チェック。
f0157268_1223583.jpg

食べて体にいいフードを お肌にも! という コンセプトの 韓国で大人気の お店。

おいしそうな物が 化粧品になってて 見てておもしろかったです。
こちらも 昨年 原宿に出店。 6月には横浜にも openするそうなので 楽しみだな~♪

とりあえず パックとか 買ってみました。
f0157268_12123279.jpg

オレンジの ボデイローションと トマトの 日焼け止めクリームは おまけに もらったー(嬉)


このあと 明治通りをブラブラ歩き 渋谷まで 出て ロクシタンカフェに 向かったのですが 何と この日に限って カフェお休みー(涙)  1Fの ショップは営業してたのにー!
ロクシタンのカフェって 渋谷と池袋にしかないから 一度入ってみたかったんだよねー 残念!

しょうがないので 老舗の 西村フルーツパーラーに入り 休憩。
マンゴーパフェ頼んだ2人から マンゴーおすそわけでもらったら 超美味でした。


久々に 原宿 渋谷 を 満喫できました。
と 言っても 食べてしゃべってただけですが....(笑)

最近 横浜から出てなかったから たまには 都内にも 出没しなくっちゃなーと 思いました。
でも 最近 横浜も オープンラッシュで 目が離せないんだよねー(笑)
[PR]
by tomotomo_panda | 2010-04-23 12:23 | おでかけ

新発売でニュースにもなってた スタバの スティックインスタントコーヒー 買ってみました。
f0157268_20493233.jpg

とりあえず 3本と ビスコッティが かわいいバッグに 入ってる セットのを ゲット。


ビスコッティが また おいしーの。


店頭で 試飲して レギュラーコーヒーと 飲み比べをしました。
お店で出してるレギュラーの方が 断然いい香りですが 味は そんなに変らない感じでした。
けっこう おいしかったです!


会社で ちょっと飲みたいときにいいよね!
試飲した人は おまけに もう1本もらえる チケットもらえました(嬉)
f0157268_20535210.jpg

[PR]
by tomotomo_panda | 2010-04-20 20:58 | おいしいもの

先生の涙にホロリ☆

今日 日中はちょっと暖かくなりましたね。
それでも 都心では朝 雪が降ったとか...   もう びっくり!
  
f0157268_010528.jpg
今日は フラの先生のコンペの 応援に行ってきました!

たくさんのチームの 踊りや衣装に うっとり♪



そして何と うちの先生のチームが 優勝したのでした!!!
もう 興奮しましたよー



私たちのスクールの マウイ島の クムフラの 歌声も聞けたし ケアリィ・レイシェルも 来てたし 感動でした。



最後 先生に お花渡しに行ったら ポロポロ泣いてて こっちまで もらい泣きしそうになっちゃった。
先生~  おめでとうー!!!


先生の踊りの レベルに到達するのは 到底無理だけど せめて あのかわいい衣装だけでも 着たいな~と 思った私でした (笑)

せめてもと思い 会場のショップで 買った お花のシュシュ。
f0157268_019999.jpg

[PR]
by tomotomo_panda | 2010-04-17 23:56 | おでかけ

みなさま お久しぶりです!
1ヶ月以上ぶりの ブログUPです。

この1ヶ月の間に 引越しをしていました。
と、いっても ご近所への引越し 一駅となりの駅エリアへの 引越しなんですけどね....

でも 久しぶりの引越しで 疲れました。 
引越し前 毎日毎日 大量のゴミを出し (よくもこんなにもゴミがたまっていたもんだ) 
途中から捨てる快感に目覚め(笑) すっきりしたつもりでしたが それでもたくさんの物に 囲まれて生活していた我が家は パッキングが 大変でした。

旅行前も パッキングが 大嫌いな私...

しばらくは 物はもう増やさないと 心を決めましたが 引っ越してもうすぐ1ヶ月。 そろそろ私の物欲も 復活してくる頃でしょー(笑)

世間(関東)は 桜も咲き そして すっかり散りましたね。
バタバタの中 お花見も ちゃんとしました。
f0157268_1037144.jpg



この子は 前のうちの近所にいた シロ(勝手にそう呼んでた)。
f0157268_10375419.jpg

最後に 挨拶するかのように 寄ってきてくれた。

もう1匹 茶色の柴犬と 2匹でいて 毎日様子をみながら 駅に向かってました。 会えなくなってしまってさみしい... ま、隣の駅に行けば会えるんだけどね(笑)



引越し前後は 疲れて 全然ご飯作る気もなく 外食やお弁当ばかり買ってました(笑)
横浜そごうで やってた 宮城物産展での 牛タン弁当の おいしかった事!!!
f0157268_18542579.jpg

ホントは 利休の 牛タン弁当が 欲しかったのだけど 売り切れで 隣のお店の買ったけど 十分めちゃくちゃやわらかくっておいしくって 大満足でした....


そして昨日は 高島屋でやってる北海道物産展で 海鮮丼買って 食べました(笑)



そんなこんなの 近況報告でした。
そろそろ 新生活も 落ち着いてきたので また ブログUP頑張りたいと 思いマース!



でも 最近の 冬と夏日の行ったり来たりの天気に 体が まいってます(涙)
昨日 今日の この寒さは何?
[PR]
by tomotomo_panda | 2010-04-16 18:50 | 日々のこと