シドニー ありがとう!

すっかり 春真っ盛りの ポカポカ天気の毎日になりました。 桜も散ってきました。

この冬は エイリアスの冬でした。 腰を痛めてから 私のライフワークとなっていた エイリアス。 そんなエイリアスを シーズン5まで 先日やっと全部 観賞し終わりました。
f0157268_2344521.jpg
シーズン3   2年間の記憶がないシドニーに 待ち受けていた現実は つらいものだった。 シーズン3は何となく重~い感じでした。 他の人と結婚していたヴォーンとも口論が多く シドニーは辛くせつないシーズンだった。

f0157268_23462556.jpg
シーズン4   比較的おだやかな印象。 親子や家族の絆がテーマのものが多かった。 親兄弟親しい仲間たちだけで 内輪だけの職場って感じ。 ヴォーンとも 徐々に愛を取り戻し始めた。 美人姉妹2人での活躍が かっこよかった。
f0157268_23465945.jpgシーズン5   前半は 私的にはとってもつまらなかった。 だってヴォーンはいないし ワイスやナディアもいないし 知らない新人2人が入ってくるし シドニーはものすごく大きなお腹の妊婦で 活躍少ないし...  何か違うドラマになっちゃったなーって感じだったけど シドニーが出産してから最後に向かっては 怒涛の展開でおもしろかった。 ラストのシーンが とっても美しい...
綺麗なビーチ! 家族!


ランバルディの予言とか つっこみ所がありちょっと不満は残りますが まあ 一応ハッピーエンド なので すっきり?よかったです。 

同じ J.J.エイブラムス脚本の LOSTのラストも気になるところ。いい終わり方にして欲しいな! 

お調子者の サークが けっこう好きだった。 変わり身が早くてコウモリ君(笑) ずるくて悪い奴なんだけど あの顔立ちのせいか 何か憎めないんだよねー 

やっぱりヴォーンとシドニーが 上手くいってる時の方が 見てても嬉しかった。 自分の事を 命がけで守ってくれる男性がいてくれるって 女の理想だもんね。
ヴォーンや LOSTのソーヤとか! でも シドニーもケイトも 守ってもらわなくても十分 強くてたくましい女性なんだけど...(笑) 

正直 シーズン1&2の おもしろさより トーンダウンしましたが それでも おもしろかったです。 寒くて 腰が痛かった冬の間 まるで シドニーと一緒に戦ってきたかのような気分。 シドニーの強さに 励まされ、元気をもらってました。
エイリアスを見終わって 私の腰も ずいぶんよくなり スポーツクラブにも復活でき 桜の咲くポカポカの 春もやってきました。 私の長く苦しかった冬も やっと終わり 感慨ひとしおです。

シドニー ありがとう!    さみしい....
 
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-04-08 23:58 | アメリカドラマ