人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフ part Ⅱ

レッドクリフ part Ⅱ_f0157268_23212098.jpg
最近は アメドラに忙しい私ですが 日曜日 映画館に行きました。

三国志にあまり詳しくないのですが 先日TV放送したパート1が わかりやすくとってもおもしろかったので 配役の顔を忘れないうちにと(笑) パート2を!



パート1は それぞれの人物の魅力を伝えてましたが パート2は 戦いのための戦力合戦、そしてすさまじい攻防戦。 ものすごい迫力でした。 決戦がせまっていくまでに 兵士たちが徐々に士気をあげていくさまを観ている私たちも 一緒になって士気があがり いざ決戦!!! 
興奮しました。 でも いつの時代も 戦争は やはり悲惨~ 最後に周瑜が言った「戦に勝者はいない。」という言葉が深い。

レッドクリフ part Ⅱ_f0157268_23383526.jpg
金城武の孔明は 相変わらず 知的で素敵。


レッドクリフ part Ⅱ_f0157268_23432749.jpg
でも今回は 
トニーレオンの周瑜が すごくかっこいいです。



レッドクリフ part Ⅱ_f0157268_2349586.jpg

周瑜の美しい妻になりたい(笑)






2時間半もあったけど 飽きさせず長さを感じませんでした。 
この映画はやはり大画面で観た方が いいです~
とにかく 迫力満点です。 

そうそう 中村獅童も なかなかいい役どころ。 彼の事知らない外国人たちにも 印象に残るだろうなー

終わったあとエンドロール なかなか立ち上がれませんでした。 一緒に戦い終わったかのような 脱力感というか 達成感というか... とにかくすごい物 みちゃったなーと 思いました。

レッドクリフ2 本当によかったです!

レッドクリフ part Ⅱ_f0157268_012851.jpg
横山 光輝さんの コミックの三国志も 読み始めました。 




  
by tomotomo_panda | 2009-04-27 23:52 | 映画