ジャンクショーの戦利品

土曜日のジャンクショーでの 戦利品です。

今回は 食器よりも ジャンクな おもちゃばかりを 見て回ってました。
でも ファイヤーキングよりも ヴィンテージなおもちゃの方が びっくりするような値段だったりするのです。

そんな中 連れ帰ったのは この子!!
f0157268_19394487.jpg

前から欲しかったの。  ソックスモンキー!
知らない人は なんじゃコレ?って 感じでしょうね~(笑)

一緒に行った kikuちゃんも この存在は知ってはいたけど 買う人がいるとは...と 苦笑してました。
キモかわいいところが いいのだ。


お次は 夏なのに コレを お持ち帰り!
f0157268_19444096.jpg

2年前くらいから 欲しかった ブランケット。  自分では 絶対編めないし...
今回 3柄あり 迷いに迷って コレにしました。 冬が待ち遠しくなっちゃうな。

ソックスモンキーと 同じお店で買ったので 2つとも かなり安くしてもらって ラッキーでした ♪


そして、 最後は 1000円と お安かったので やっぱり ファイヤーキング。
f0157268_19505479.jpg

これは フォレストグリーン という シリーズです。 

前から持っていた シャンパングラスと 合わせ おつまみでも入れて 使おうかな~!
f0157268_19531966.jpg

アクセサリーとか 細かい物入れて 置いといてもいいかな。

以上 3点が 戦利品でした。
他にもいいなと思った物が いつくかあったのですが 回ってるうちに売り切れてたり...

早ばやに買うと 他の店で 同じ物が 安く売ってたりするし あとからと 思ってると売り切れてたりで ジャンクショーでのお買い物は なかなか タイミングが むずかしいのです。


あと 北欧食器の お店が1件だけあって そこで やっぱり前から いいな~と 思ってた アネモネ柄のお皿が あったのです。 欲しかったけど いろいろ買い物した後だったので 予算オーバーで 買えなかった(涙)  お店の人と おしゃべりなんかして 会話の途中で 3回くらい 値切ってみたけど ダメだった~(涙)

北欧ビンテージ食器も ファイヤーキングやパイレックスなどの コレクティブル以上に お高いのです~



でも 何はともあれ 前から欲しかった物が 手に入り 今回も とっても楽しかった。
初体験の kikuちゃんも 彼女らしい センスある素敵な お買物ぶりでした!


ジャンクショー 次回は 都内で 年末頃に あるそうです。
[PR]
by tomotomo_panda | 2009-07-28 20:07 | 好きなもの