人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New SHOP

横浜のジョイナス1Fが やっと リニュアールOPENして とっても綺麗になりました。

いくつか気になるお店が OPENしてました。

まず まめぐい の お店が できてました~(嬉)
手ぬぐいのお店 かまわぬ の ミニ版てぬぐいの お店。
今までは 東京駅グランスタへ 行ってました。 これからは 横浜で買えるなんて とっても嬉しい~♪  
てぬぐいは 1000円ぐらいして ちょっと いろいろ揃えるには 高い。 まめぐいなら 半額くらいだから いろんな 柄を 手に入れられて 嬉しいな。

定番柄から 季節柄 いろいろ見て 今回は この2枚にしました。
New SHOP_f0157268_0121067.jpg

9月のお月見と 10月のハロウィン。  ちっちゃな物で 季節感を出したいな。


それから  焼きドーナツの ミエル も OPEN してました。
こちらも 以前 プランタン銀座で 並んで 買った事があるお店なんです。
New SHOP_f0157268_0162253.jpg

油で揚げず 焼いてるドーナツで 甘すぎず さっぱりして おいしいのです。
 
今回は 胡麻黒糖 プレーン シナモン きなこ の4種類。  
軽くあっためて食べて下さいと 言われ その通りにして おいしかったです。



あと 他もブラブラしてみてたら すごーい列の お店があったので 何かと思えば キルフェボン
キルフェボンは 代官山や青山にある フルーツタルトが おいしい 大人気のお店なんです。

わーい! ここも 横浜に進出~!! 嬉し~!
テイクアウトだけの お店なのに 30分待ちの札が立ってる すごい列.... 

横浜の人も ホーント 新し物好きだよね~  という 私もだけど...(笑)
また 落ち着いた頃 おいしいタルト 買って帰りたいと思いまーす!


でも 今まで 都内に行かないと なかったお店が 横浜にできてくれて 嬉しいです。
特に スイーツね!  遠くから もって帰るの大変だもんね。
by tomotomo_panda | 2009-08-30 23:57 | おでかけ