人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルネオ島 旅行紀1

やっと 旅行紀 始めました~(笑) 

去る 8月17日 成田空港を マレーシア航空で出発~043.gif
ボルネオ島 旅行紀1_f0157268_20241723.jpg

ボルネオ島は 世界で 3番目に大きな島で マレーシア インドネシア と お金持ちの国の ブルネイ王国と 3つの国に 分かれています。 
今回 私が行った コタキナバルは マレーシア。

熱帯のジャングルと ビーチリゾート。 東南アジア最高峰の キナバル山。 オランウータン保護区。世界最大の花 ラフレシア。 巨大食虫植物 ウツボカズラ。 鼻の長いテングザル。  などなどが 有名どころかな。
と、言っても 行くと決めるまで 私も 何の知識もありませんでした....(笑)

コタキナバルまでの 直行便だと 6時間くらいだけど 今回 クアラルンプールでの乗り継ぎ便 だったので ちょっと時間が かかりました。

クアラルンプール空港は 故 黒川紀章さんデザインの空港なのです。
どことなく 六本木の新国立美術館に似て ガラスいっぱいで明るく とっても おしゃれな空港でした。
ボルネオ島 旅行紀1_f0157268_2046510.jpg

天井に ランダムに付いてる ライトが 素敵~!!!
ボルネオ島 旅行紀1_f0157268_20494325.jpg

間違えて 乗り継ぎ専用じゃない イミグレーションへ行ったりして すったもんだが ありましたが 
免税店 おみやげ店 レストランやカフェも たくさんあって 乗り継ぎの待ち時間も 飽きることは ありませんでした。

国内便に乗り換え 夜遅くに コタキナバル空港に到着! そこから さらに 車で1時間くらい ( ものすごいスピードで恐かったー ) ようやく シャングリラ ラサリア リゾート ホテルに 到着! 
もう 23時を過ぎてて ちょっとぐったりでした。

でも バリのホテルの時と 同じような 吹き抜けの 気持ちのいいロビー。
いかにも アジアンリゾートな 素敵なホテルで 一気にテンションアップ~!
ガムランで 演奏してるのも バリの時と おんなじ~  やさしい音色で癒されるー♪♪♪
ボルネオ島 旅行紀1_f0157268_211423100.jpg

部屋へ行くまでの 外廊下で こんな子がお出迎えをしてくれました(笑)
ボルネオ島 旅行紀1_f0157268_21174619.jpg

お部屋は こんな 感じ。
ボルネオ島 旅行紀1_f0157268_21253265.jpg

段差があって ちょっと下がった こちらが くつろぎスペース。
ボルネオ島 旅行紀1_f0157268_2127947.jpg


こんな感じで 1日目 終了...


つづく....
by tomotomo_panda | 2010-09-07 21:35 | 2010ボルネオ島