人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名どころのお菓子

このところ 有名銘菓を 食べる機会に恵まれました!


まずは とっても 有名な ガトーフェスタ ハラダ の ラスク!
よく いろんなブロガーさんも 紹介してますよねー
有名どころのお菓子_f0157268_2017501.jpg

私は お初だったので プレーンと ホワイトチョコのと チョコレートの 3種類セット 頼んでみました。

プレーンは まず文句なしに おいしい!
ホワイトチョコがけのも とってもおいしい~!
チョコのは チョコが 厚くておいしいけど ラスクが 負ける感じ。 もうちょっと チョコ薄くてもいいかなーって 思いました。

会社で みんなで注文したのが 2週間くらい前に届いて 今日やっと全部 食べ終わりました (笑)
たまに コレ 朝ごはんでした....



もう一つは 広島の有名な 八天堂 の クリームパン。
有名どころのお菓子_f0157268_2030026.jpg

品川駅構内の エキュートに お店があるって聞いてて いつか買いたいなと 思ってたの。
昨日 そごう地下を ぶらっと通ったら 何やら 列ができてて 何かと思えば ここの クリームパンが 期間限定で 売られてました (嬉)

カスタードクリームと生クリームの mix が お気に入りに なりました!
クリームが とっても なめらか~ 軽い~ 甘すぎない~

他に 抹茶 小倉 カスタードクリーム チョコ が ありました。


今日、会社で話したら みんな 早速 仕事帰り そごうへ行って 並んで買ってました(笑)



いつでも 買えるお菓子と違って たまにしか買えない物だと とっても貴重なおいしい味に感じるから 不思議だ~!



今度は 今日帰り道 ポルタ地下街で見た とろなまドーナツの お店が とっても気になった~
ココも期間限定販売らしい.....
by tomotomo_panda | 2011-03-02 20:47 | おいしいもの