人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京鼎樓 JINDINROU

台湾と言えば 小籠包。 
小籠包と言えば 鼎泰豊(ディンタイフォン)が 有名ですが
京鼎樓(ジンディンロウ)に 行きました。 横浜そごうの 10F。

ちなみに 鼎泰豊(ディンタイフォン)は 高島屋に入ってますね。
ライバル的な感じ?

ブログ友でもある myonchanが 偶然2日前に行っていて 情報を得て 楽しみに食べに行きました。
京鼎樓 JINDINROU_f0157268_0141611.jpg
 
ここは 3回目ですが 小籠包と スイーツが とっても美味で 大好きなお店。


ジュッと出る汁を アチチと 食べる小籠包は 何度食べてもおいしい。 
京鼎樓 JINDINROU_f0157268_019105.jpg


夏季限定スイーツの マンゴー練乳氷が 解禁されたので コレが 楽しみでした。
昨年 初めて食べて 感激したので リトライ!

他に 抹茶あずきや コーヒー味も お初食べ!
京鼎樓 JINDINROU_f0157268_0235917.jpg

でも やっぱり マンゴーが 王者でしたー!
ちなみに myonchanは コーヒーが 1番だったらしい...


ロシアン小籠包を頼み 一つだけ辛いのがあって ジャンケンして 順番に食べました。
でも 当たった当人 辛いの平気で 最初 自分が当たりだと気づかなかったのー(笑)

他にも サンラータン麺や 空芯菜や 春巻きや じゃがいも炒めた辛いのや いろいろ食べて たくさん飲んで お腹いっぱ~い。 台湾料理って ハズレないなー

アジアは いろいろ行ったけど なぜか 台湾は まだ行ってないので 本場に食べに行きたいなー!
by tomotomo_panda | 2011-05-21 23:57 | おいしいもの