人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル・サーファー

絶対 感動するだろうな~と 思って見に行ったら やっぱり 超感動してしまった 映画 『 ソウル・サーファー 』
ソウル・サーファー_f0157268_23273330.jpg

サメに片腕を奪われた13才の天才サーファー ベサニー。 勇気と感動の実話を映画化。

彼女の話は 昔 アンビリーバボーでも 取り上げたそうです。
私は 知らなかったのだけど 実話ということで 最後に 実際の 彼女の 映像が たくさん出てきて 映画での いろんなエピソードは 脚色ではなくて 本当の事だったんだなと 実感させてくれます。

彼女の 不屈の精神と 支える家族の愛に 感動~!!!
実際 マスコミが 殺到したり 好奇の目で見られたり 辛かったと思う。
でも 相当 すごい努力と みんなの 支えによって 見事 復活。
ソウル・サーファー_f0157268_23431593.jpg
 

映画終わった後 もう 胸がい~っぱいで しばらく立てなかった。

波 海の 映像も 素晴らしかった。
サーフィンの 大会の 様子は 大好きな ブルークラッシュの 映画と 同じで 見覚えがある。

ブルークラッシュも 波 海の 映像に 大感動して 大好きな映画なんだけど フィクションで サーフィンと 恋愛が 主流なので  軽く 見れて ハワイ気分を 満喫できるのは ブルークラッシュ。

ソウル・サーファーも 同じ ハワイ。 でも こっちは 実話なので とても 胸に 響いてきます....

片腕の 映像は CGなんでしょうか? 
とても 自然に リアルに あらわされてました。

心が 洗われました。 日々の自分を 反省し 日常を感謝できる。
そして 勇気を もらえる 本当に いい映画でした...
by tomotomo_panda | 2012-06-10 23:31 | 映画