人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまってます....

今 浦沢直樹さんのコミックス 「 プルートゥ 」に はまってます。
はまってます...._f0157268_2329589.jpg

ロボットと人間が共存する近未来のお話。 
残虐だけど 謎もいっぱい。でも、せつなくてホロっとしたり.... おもしろいです。

鉄腕アトムや 妹のウランちゃんも出てくるのです。 脇役だけどね! 
手塚プロダクションに了解をとって 作ったお話だそうです。
こんな風に アトムやウランやお茶の水博士を 料理するとはね...
驚きです!! きっと 亡き、手塚治虫氏もびっくりするよ~

ずっと前に この人の作品 「MONSTER」 読んだ時も はまりました。
ミステリー小説が大好きな私は 少女漫画より こういったハラハラドキドキ物が 好みです。
...って あんまり漫画読まないけどねー 

でも ホントは この人の「 20世紀少年 」の コミックが読みたかったのです。
公開中の映画の評が 今ひとつなので これは絶対漫画のほうが おもしろそう....

全22巻プラス2巻(21世紀少年)もあるので BOOKOFFや ヤフオクで 安くゲットしようとしてますが なかなかいい金額で 手に入らない(涙)  とりあえずと思って ゲットした プルートゥ。
これが まんまと はまりました....

でも まだこれも連載中。 長くなるのかな~  楽しみが またひとつ増えました!
アメリカドラマと同じで 長丁場で じっくり楽しむことにします....
by tomotomo_panda | 2008-09-13 23:53 |